SSブログ

善玉菌が花粉症を緩和させてくれる? [善玉菌]

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。。。

花粉症ってホント嫌になっちゃいますよね。

「スギの木なんて全部、伐採しちゃいなYO!」
そんなふうに思ってしまうこともあります。

そんな花粉症に善玉菌がよいのをご存知でしょうか?

花粉症というのは免疫の過剰反応が原因です。

花粉自体は有害ではにのですが、
免疫が過剰反応することによって異物と認識してしまうんですね。

そこで善玉菌の出番!

善玉菌は腸内環境を整えてくれ、
免疫力を強化してくれます。

免疫力が高まることで、アレルギーの
花粉症状も緩和されるというわけですね。

実際、カルピス社の研究によると、「L-92乳酸菌」を摂取したところ、
花粉症状が和らいだという報告があります。

このように善玉菌が花粉症を緩和させる可能性があるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。