SSブログ

善玉菌が増えると「うつ」が和らぐ? [善玉菌]

善玉菌とうつ・・・・・・。

この2つ、一見すると関係なさそうですよね。

ですが、善玉菌が増えるとうつが和らぐという報告があるんですよ。

その理由は腸内環境が向上し、セロトニンが増えるから。

うつの主な原因はセロトニン不足なんですね。

セロトニンが多く存在するのは腸内。

その比率は90%なんんですね。

ですが、腸内環境が整っていなければ、
正常にセロトニンが生成されません。

そこげ善玉菌の出番!

善玉菌を摂取して腸内環境を整えてあげるんです。

そうすればセロトニンも正常に生成されるというわけです。

腸は第二の脳とも言われ、腸が汚れると、
精神まで蝕むといわれています。

このことからも善玉菌と、うつの関係が高いことが分かりますね。
タグ:善玉菌 うつ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。